So-net無料ブログ作成

爆弾低気圧 天気 【画像】  [天気 ]

スポンサーリンク




爆弾低気圧 爆弾低気圧
爆弾低気圧 爆弾低気圧

<爆弾低気圧>7日にかけ広い範囲で暴風や大雨に[exclamation×2]



急速に発達している「爆弾低気圧[爆弾]」と前線の影響で、近畿地方は6日朝から南部を中心に風が強まり、



7日にかけて広い範囲で暴風大雨など大荒れの天候が見込まれる。[台風]



予想最大風速は陸上で20メートル、海上で25メートル、最大瞬間風速はいずれも35メートルを予想。[ダッシュ(走り出すさま)]



大雨にも注意が必要で、南部の多いところで24時間降水量は200ミリに及び、



気象庁は土砂崩れなどに注意を呼びかけている。[雷]



去年もすごかったですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
005s.jpg

007s.jpg


低気圧は発達しながら東シナ海から日本海に進み、近畿地方には6日夜に最も近づく。


南岸では前線が通過し、南から暖かく湿った風が吹き込むため、南側斜面を中心に大雨も伴う。[雨]


陸上7日午前まで、海上では8日午前まで強い状態が続き、注意が必要。[水瓶座]


◇特急84本を運休 JR西



 低気圧の影響で悪天候が予想されるとして、JR西日本は6日午後3時ごろ以降に


関西を発着する特急84本の運休を決めた。北陸方面の「サンダーバード」


▽南紀方面の「くろしお」▽山陰方面の「こうのとり」--などで、


新快速や快速も運転本数を半減するなどした。[新幹線]


【まさに台風並み】6日夜の予想天気図と各地の警戒が必要な時期[爆弾]
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/mai/articles/soci/SIG=12916isre;_ylt=A3JvUzhyp19R.l0AlSzyluZ7/*http%3A//mainichi.jp/graph/2013/04/05/20130405ddf041040014000c/001.html


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
債務整理手数料

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。